整体に行こう・・・

alfamn20002006-02-22

虫歯になってガマンできなくならないかぎり 歯医者に行こうとは思いませんよね整体もちょっと凝ったからといって 整体まで行こうと思う方は少ないかもしれません でもガマンをしていると 体が歪んだり 内臓が弱り 免疫力が 低下し大きな病気になる可能性があるのです 風邪を引くのもその1つです
人間の体は 1つでも 機能が劣ると他の機能がそれを補おうとするのですそれにより
バランスが崩れ腰が悪くなったり膝ガ痛くなるのです 凝るということは なんらかの原因で(睡眠・食事・習慣・仕事など・・)血液の流れが悪くなり 凝っているのです   特に女性はガマン強いので 注意してください ガマンせず一度でもお越しになれば 大分は 未然に防げるのです 一度 体をリセットして 健康な体を維持しましょう・・・ 

最近 PCに向かう時間が長く体を悪くしている方が多くなっています
ゲームと同じで長時間画面を見ていると 目にも相当負担がかかります 適度に 休んだり
ストレッチをして 体の血液を流してください 同じ体勢でいますので ストレスも蓄積しますし 活性酸素も体内に溜まりやすくなります 終わった後どっと疲れますよね
両腕をぐ〜〜と背伸びをするように上に伸ばしならが呼吸してください 気持ちいいですよ
凝ってきたら ニコニコ堂で リフレッシュですね みなさん 暖かくなるまで 整体をうまく活用して乗り切ってください