alfamn20002010-01-27

2010年になりました

1年の始まりということで 忙しい日を過ごされていると思います

去年から温度の変化が激しく変わっています
1月に入り 20度近い気温に上がった日がありました
この時期 観測以来 第3位の異常な気温だったそうです

また空気が乾燥していますので 風邪の予防も忘れず
ウイルス対策で 街中でもアルコール液が完備されている
場所も多くなっていますので 手を洗いとウガイを
忘れずに・・

また

水分補給もうっかり忘れがちになりますので しっかり体内に水分補給を
しましょう

当医院の患者さんも 冷え性や血行がドロドロがちな方が多くなっております

分かって入るけど ついつい 薄着で外に出てしまうとか
手袋をしないで出てきたなどとう話を聞きます

また効果が出ている話では やなり 湯たんぽをつかいはじめて
足のシビレや 痛みが少し改善したというお客様の声も聞こえてきております

前にも書きましたが ポカロンなどの類は 体感的に暖かく感じるだけで
芯まで温まらないので 本当に寒いときは カイロはとてもいいです
やはりお湯の力は すごいのです

みなさんも 体を温めて 内蔵を冷やさないようにしてください

今日の写真は 先日の日曜日に 今が旬のいちごを食べに千葉へ行ってきました

ビタミンがあり とても甘く美味しいイチゴでしたよ